

♪ゴキハウス♪大阪オフ

蝉しぐれとうだる様な暑さに
本格的な夏到来を感じますね、pingjingです。

さて今回は予告通り、
先日行われたゴキハウスの大阪オフについてお送りします。

24・25日に行われた天神祭りにあわせて
今回のオフが開かれたわけですが、
私は関東在住ということで夜行バスでの参戦でしたので、
23日からオフ会は始まっていました(;´▽`A``

まずは東京駅で羽クリこと美雪と合流。
美雪が若干迷子だったので電話をかけながらの合流でしたw
なんでもオフ会というもの自体初めてだったらしいので、
緊張してるかな?と思いきやそんなことは全くありませんでしたw
挨拶も手短にRSトークへ。それに少々リアトークもw
夜行バスの消灯過ぎても話し込んでた為怒られました(´・ω・`)

24日朝、7時頃に大阪駅到着。
あまりに早過ぎるのでいつでも開放してるという大阪城へw
0728 大阪城

大阪城の感想としましては・・・
蝉がうるさいwww
につきます(ぇ

その後ケネたんとの集合場所である、
坊ちゃんの学校の最寄り駅へ向かいますがここで奇跡が。

駅で切符を買っていると後ろから「ピン様?」と声が。
振り返ると坊ちゃんがいましたww
事前打ち合わせゼロで遭遇するとはさすがですwww

しかもテストに遅刻しそうとか・・・w
いわゆる寝「坊」ですね( ´,_ゝ`)
集合時間とか決めてないところでも遅刻してるとかさすがとしかww

そんなこんなでケネたんとも合流し、
坊ちゃんの学校の学食で昼食。
うん、学食のうどんも関西風(当たり前
関東人ですが関西風のつゆの方が好きです(*´∀`)

その後大阪市内に戻りギル、華ちゃんと合流し
天神祭りの会場へ。
ずらっと並ぶ屋台に久々に夏祭りの感覚を楽しめましたw

と、ここでたけちんも天神祭りに来ているとの情報が!
みんなで必死に「たけちんー」と探してみるも、
実は離れた別の会場にいたようですヽ(;´Д`)ノ
せっかくだから会いたかった(´;ω;`)

たけちんの画像の代わりに・・・
0728 たけし
居酒屋たけし\(^o^)/
ちなみに大阪ではありませんw

その後華ちゃんと別れ1日目のメイン?である串カツ屋へ。
0728 串カツとビール

串カツとビールにノックアウト←
食べ放題飲み放題でたっぷり堪能してきました(´∀`)
若干飲みすぎてしまい、
サバイバル状態さながらに全身真っ赤にヽ(;´Д`)ノ
そして酒のせいか暴露トークになってましたね・・・
あれ?あの時何か言ったっけ^q^;?

その後私と坊ちゃんは心が浮遊状態になりつつ
宿泊場所であるケネたん宅へ。
RS起動してみんなで放置中のたけちんに耳爆弾しておきました^q^

2日目は寝「坊」から始まりました。
10時集合なのに起きると時計は9:40。
集合場所までは1時間弱かかるということは・・・
「華ちゃんコルおね^q^;;;」
ホントごめんなさい・・・w

そんなこんなでお昼前には集合し、通天閣付近へ。
昼食はお好み焼き!
自分で焼けるスタイルの店でした(・∀・)
しかし・・・
0728 お好み焼き

本場のお好み焼きは真っ赤なようです

華ちゃんに七味唐辛子一瓶全部かけられました(ノД`)
↑を食べながら、1日に20回も唐辛子を食べさせられる
テイマのペットのことを思ってたとかなかったとか←

通天閣から駅へ帰る途中、
無料と言うことで天王寺動物園へ。
街のど真ん中に動物園というのも驚きでしたが、
動物の種類もなかなか。
暑さのせいなのかもとからなのかここの動物たちは
(´Д⊂ モウダメポ゚的な雰囲気でやる気がなかったですw

そしてここではとある人の意外な一面が見れましたが、
書いたら死にそうなので書きませんww
坊ちゃん、絶対に書かないでね(^ω^)

その後はカラオケへ。
ニコニコやらGLAYやらXやらサンホラやら
相変わらずカオスですヽ(;´Д`)ノ

そして難波へ向かいかの有名な場所へ。
0728 道頓堀付近

ここはイメージ通りの「大阪!」って感じですw
大きなカニの看板や今は閉店してしまったくいだおれの太郎人形に・・・
ここでは弟の次郎を見れました(*´∀`)
0728 次郎

その後2月のオフでトラウマとなった釣堀を横目にアメ村へ。
たこせん・たこ焼き( ゚Д゚)ウマー
とまったりしていると、突然おじさんが声をかけてきました。
なんでも体の辛い部分を楽にしてくれるとか・・・
私の肩に両手をかざし、何かを念じながら治療?していきました。
この人がリアBISさんですね!←

後日坊ちゃんが調べた結果、見事に宗教関係の方でしたヽ(;´Д`)ノ
まあとんだハプニングというかイベントもあったということでw

その後美雪の最後の目的を果たすべく、551蓬莱(本店)へ。
店の前に到着したその瞬間、携帯にメールが。

えまちゃん「551もおね!( ´,_ゝ`)www」

あなたはエスパーですかwww
それとも551の肉まんの匂いが届いたのでしょうか?w
何にせよタイミングが神がかっていましたw

肉まん画像を送るのもかわいそうなので、
店の画像を送っておきました( ´,_ゝ`)

そして肉まんはこちら
0728 551
暑い中あっつあつの肉まん\(^o^)/
それでもぺロリと食べられる551の肉まんは最高ですw

その後移動中に天神祭りの花火が打ちあがり、
泣く泣くワンセグで花火の中継を見たり、
駅のホームの屋根と壁の隙間からちょこっと花火が見えたりで、
「天神祭りオフ」のわりには天神祭りはそっちのけな感じでしたねw
まあ楽しければいいんです!

私と美雪が帰りの夜行バスに乗る為大阪駅へ。
そこで急遽おpも合流しました。
マックじゃなくてマクドでバスの時間まで雑談。
バスの集合場所までみんなで行って、
時間ギリギリまで雑談。

何というか、いくら時間があっても話し足りない、
そんな感じでしたね(´;ω;`)
RSでもチャットでいつもたくさん話しているのに不思議ですw

26日朝に東京駅へ到着し、美雪を見送り。
今回のオフでは行きのバスから最後まで、
一番長いこと一緒にいたねーw
初オフが遠征、お疲れ様でしたw
坊ちゃん、華ちゃん、ケネたん、ギルもお疲れ様でした!
今回のオフもたくさん思い出ができて楽しめました(*´∀`)
RSでもこれからもよろしくです(`・ω・´)

ではではヾ(。・ω・。)

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

春のお引越し完了

FC2ブログに引っ越して参りました!

リンクされている方々、
お手数おかけしますがこちらのブログのURLの登録をお願いします。
http://huangyanjie.blog37.fc2.com/
プロフィール

pingjing

Author:pingjing
REDSTONE 青鯖で活動中
不定期更新

○黄艶潔(シフ武道)
 G「紅石戦記」副マスター
 KO大好きっ子です(*´∀`) 
 最近は投げる機会が増えてます

●pingjing(剣士)
 G「Lion Heart」副マスター
 火力(笑)剣士。
 実はこの子がメインだったん
 ですヽ(´Д`;)ノ

●ピングー☆(BIS)
 G「∽アルカナム∽」ギルドマスター
 支援BISから純天使になりました!

●黄艶華(ランサー)
 G「ラオス共和国」一般
 微回避型KOランサ。
 KO率だけならシフ武道を超える。
 今はアチャ修行中!

公式リンク・Fansite Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
各種計算機
QRコード
QRコード
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
