鋼鉄KO武道
先週は各地で桜が満開となり、
近所の公園でも下の写真の様に見事に咲いていました。
個人的には澄んだ青空に映える桜が一番好きです。
月明かりに映える夜桜もなかなか趣があります。
桜の季節と言うことで、
深夜だからといって調子に乗って、
レモンさんに便乗してアリアンでこんなことを叫ぶと・・・
知らない人から耳来ましたorz
街で無闇に叫んではいけないと、
改めて思わせられたpingjingです。
まず初めに、
数名の方からブログ見てますとの耳をいただいたのですが、
ネカフェからのインであったりとSSが保存できませんでしたorz
この場を借りてお詫び申し上げます(´・ω・`)
さて、前回の記事でも言っていた通り、
今回は鋼鉄拳を用いた鋼鉄KO武道について書きたいと思います。
鋼鉄拳はその基礎攻撃力とダメの高さに加え、
回避補正無視と命中率のついた
非常に優秀な武器であるといえます。
ただ、攻撃速度20%と貴重な手の攻撃速度が
犠牲になってしまうのがネックとなります。
しかし、武道のある特性によって
その問題点もカバーできてしまいます。
武道はレベル上昇とともに攻撃速度(基本フレーム)が上がっていくのですが、
簡単な検証をしてみた結果では、
700か701あたりにも速度変化の境界線があるようです。
そしてその検証の結果、合計攻撃速度151%↑で
踵蹴り・払い蹴り等が3フレになることが確認できました。
これを利用して、KOに必要な要素である
攻撃速度・KO率(ノックアウトOP装備数)・命中率を
保ちつつ、鋼鉄拳のダメを活かそうというのが
鋼鉄KO武道です。
力を多めに振ったステに
以下の様な装備をしていく感じですね。
これに速度飛虎を足して、
速度ピエン19%+鋼鉄拳20%+速度飛虎50%=89%
さらにヘイ55(37%)+速度石28%+石像2~10%=67~75%を足して、
3フレとなる151%をクリアできます。
上記の装備を含めた手持ち装備を用いて、
現状で組んでいる鋼鉄KO武道装備は以下の通りです。
首:[攻撃速度19%]ピエンドルガン
頭:[運比率上昇1/2][ノックアウト][HP効率Lv1]ベン冠
背:[HP効率Lv5][ノックアウト][攻撃Lv3]コート
腰:[運比率上昇1/2][ノックアウト]チェーンベルト
鎧:[攻撃速度17%]飛虎
足:[敏捷比率上昇1/2]メタルシューズGDX
指:各種抵抗複合KO指*8
足の素材をメタシュGDXにすることで、
踵・払い・三連のダメを上げるだけでなく、
以下の様な指と組み合わせることで
ノックバック・異常抵抗も揃えやすくなっています。
この装備でも、
力2000↑ 敏捷1200 運1800程度は確保できるので
相当な回避ステや良装備の火力職でない限り、
踵・飛び蹴り等の命中補正と鋼鉄拳の命中補正もあるので
当てていけると思います。
ダメージの方も、
油込みであれば踵・三連は1万前後くらいにはなるので、
相手によっては白ダメ100↑を出すことも可能です。
KOと足止めによる粘着に加えて相当な削りもできるので、
なかなかえぐかったりしますw
健康キャラやブロック持ち相手だと
ダメ自体は大した脅威にはならないのが現状ですが(´・ω・`)
妄想の域になりますが、
運比速度HPピエンやらW比率KO装備、
比率KOHP背なんかがあればさらにステを伸ばせるので、
命中・ダメを上げていくことも可能です。
同じ680DXUであるファイナルアタックも
回避補正無視がついていることから、
このような装備の組み方をしたFAKOランサも面白いと思います。
耳はどこかの羽さんのようにHPKOアンクとか・・・w
私のランサも将来はFAを装備させたいところです(`・ω・´)
そのランサも、気がつけばフォリン適性になりました。
最近はビットにはまっているのは内緒
その日もポタ出しの為フォリンで狩っていたのですが、
狩場になにやらおかしなわんこが・・・
誰かと思えば・・・
レモンさん何してるんですか^^;;;;
いつの間に口からビーム出せるように・・・
最初は俺で遊ぶなとか言ってたレモンさんですが、
深夜のテンションなのかそのうちこんなことを言い出しました( ´,_ゝ`)
変なビームがランサをかすめてるし・・・
このビームがフォリンのmobたちを
次々と倒していったとかいかないとか
せっかくなのでフラッシュでお送りします。
(↓クリックすると別窓でフラッシュが再生されます)
レモンさん・・・
ドロップ
色々と残念な背を拾いました(´・ω・`)
天然でこれとかツッコミどころ満載すぎ・・・
しかし
ランサが西部で・・・
シフが神秘B2で・・・
剣士が神秘・・・
もう何も言(ry
ではではヾ(゚ω゚)ノ゛
近所の公園でも下の写真の様に見事に咲いていました。
個人的には澄んだ青空に映える桜が一番好きです。
月明かりに映える夜桜もなかなか趣があります。
桜の季節と言うことで、
深夜だからといって調子に乗って、
レモンさんに便乗してアリアンでこんなことを叫ぶと・・・
知らない人から耳来ましたorz
街で無闇に叫んではいけないと、
改めて思わせられたpingjingです。
まず初めに、
数名の方からブログ見てますとの耳をいただいたのですが、
ネカフェからのインであったりとSSが保存できませんでしたorz
この場を借りてお詫び申し上げます(´・ω・`)
さて、前回の記事でも言っていた通り、
今回は鋼鉄拳を用いた鋼鉄KO武道について書きたいと思います。
鋼鉄拳はその基礎攻撃力とダメの高さに加え、
回避補正無視と命中率のついた
非常に優秀な武器であるといえます。
ただ、攻撃速度20%と貴重な手の攻撃速度が
犠牲になってしまうのがネックとなります。
しかし、武道のある特性によって
その問題点もカバーできてしまいます。
武道はレベル上昇とともに攻撃速度(基本フレーム)が上がっていくのですが、
簡単な検証をしてみた結果では、
700か701あたりにも速度変化の境界線があるようです。
そしてその検証の結果、合計攻撃速度151%↑で
踵蹴り・払い蹴り等が3フレになることが確認できました。
これを利用して、KOに必要な要素である
攻撃速度・KO率(ノックアウトOP装備数)・命中率を
保ちつつ、鋼鉄拳のダメを活かそうというのが
鋼鉄KO武道です。
力を多めに振ったステに
以下の様な装備をしていく感じですね。
これに速度飛虎を足して、
速度ピエン19%+鋼鉄拳20%+速度飛虎50%=89%
さらにヘイ55(37%)+速度石28%+石像2~10%=67~75%を足して、
3フレとなる151%をクリアできます。
上記の装備を含めた手持ち装備を用いて、
現状で組んでいる鋼鉄KO武道装備は以下の通りです。
首:[攻撃速度19%]ピエンドルガン
頭:[運比率上昇1/2][ノックアウト][HP効率Lv1]ベン冠
背:[HP効率Lv5][ノックアウト][攻撃Lv3]コート
腰:[運比率上昇1/2][ノックアウト]チェーンベルト
鎧:[攻撃速度17%]飛虎
足:[敏捷比率上昇1/2]メタルシューズGDX
指:各種抵抗複合KO指*8
足の素材をメタシュGDXにすることで、
踵・払い・三連のダメを上げるだけでなく、
以下の様な指と組み合わせることで
ノックバック・異常抵抗も揃えやすくなっています。
この装備でも、
力2000↑ 敏捷1200 運1800程度は確保できるので
相当な回避ステや良装備の火力職でない限り、
踵・飛び蹴り等の命中補正と鋼鉄拳の命中補正もあるので
当てていけると思います。
ダメージの方も、
油込みであれば踵・三連は1万前後くらいにはなるので、
相手によっては白ダメ100↑を出すことも可能です。
KOと足止めによる粘着に加えて相当な削りもできるので、
なかなかえぐかったりしますw
健康キャラやブロック持ち相手だと
ダメ自体は大した脅威にはならないのが現状ですが(´・ω・`)
妄想の域になりますが、
運比速度HPピエンやらW比率KO装備、
比率KOHP背なんかがあればさらにステを伸ばせるので、
命中・ダメを上げていくことも可能です。
同じ680DXUであるファイナルアタックも
回避補正無視がついていることから、
このような装備の組み方をしたFAKOランサも面白いと思います。
耳はどこかの羽さんのようにHPKOアンクとか・・・w
私のランサも将来はFAを装備させたいところです(`・ω・´)
そのランサも、気がつけばフォリン適性になりました。
その日もポタ出しの為フォリンで狩っていたのですが、
狩場になにやらおかしなわんこが・・・
誰かと思えば・・・
レモンさん何してるんですか^^;;;;
いつの間に口からビーム出せるように・・・
最初は俺で遊ぶなとか言ってたレモンさんですが、
深夜のテンションなのかそのうちこんなことを言い出しました( ´,_ゝ`)
変なビームがランサをかすめてるし・・・
このビームがフォリンのmobたちを
次々と倒していったとかいかないとか
せっかくなのでフラッシュでお送りします。
(↓クリックすると別窓でフラッシュが再生されます)
レモンさん・・・
ドロップ
色々と残念な背を拾いました(´・ω・`)
天然でこれとかツッコミどころ満載すぎ・・・
しかし
ランサが西部で・・・
シフが神秘B2で・・・
剣士が神秘・・・
もう何も言(ry
ではではヾ(゚ω゚)ノ゛
スポンサーサイト