

2010年冬号

前回の更新から3ヶ月
もう今年も残すところ2日となりました。
タイトルがもうすでにブログが季刊化してることに開き直ってるという

ほとんど更新のないブログにも拘わらず、
ブログ見てますの言葉をいただくと
罪悪感を感じたり・・・
101230 ブログ


とにもかくにも、
3ヶ月の活動記録?を綴って行こうかと思います。

続きを読む

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

簡易更新その2

飲み会で若干飲みすぎて、
若干テンションのおかしいままにRSにログイン。

銀行には7億。
目の前の露店には異次元が6億。

テンションのおかしい酔っ払いと買うことのできる異次元。
この2つの符号が意味するものはっ・・・



100924.jpg


冷静な判断であれば作る今必要の無いものとわかっていました。

まるで酔っ払い・・・(むしろ本物の酔っ払い
判断能力を失った泥酔者・・・!






これからは飲んだらRSにログインするのはやめようと思います。
















だって
















こんなネタ品できたんだもんwwww100923 2

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

簡易更新

100910 転生

もう何も言うまい^^










やっぱりシフの狩りが一番大好き!







テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

久々更新

前回更新は春、
もうすぐ梅雨明けも目前と
季刊化してる感が拭えません、pingjingです。

気だるい天気の日が続いていますが、
RSの方はこそこそと活動しております。

去る6月6日、シフが長年お世話になったゴキハウスが、
GMである坊ちゃんのリア事情により活動休止と相成りました。
それに伴い、Erudaさんの誘いもあり紅石戦記に移籍しました。
それと時期を同じくしてランサの方も、
同じくらいの平均LvでGVがしてみたい!ということで
エピクロスの虹に移籍しました。

100708 移籍

遅れましたが両Gの皆様、
これからよろしくお願いします。

約3ヶ月更新の止まっていたブログにも拘らず、
見に来ていただいた方々から耳をいただきました。

100708 ブログ

XアレックスXさんことボンバちんはかつてゴキで一緒でしたが、
先月までアルカナムでアチャと一緒にGVに参加することができて楽しかったです(*´∀`)

夜鍋人さん・・じゃなくて夜禍人さんからは、
剣士の時森固定秘密で初めてご一緒させていただきましたが、
紅石戦記の方で再会?となりましたw

草薙さん ゴキ子さん ミラジェーンさんは
エピクロスに移籍して間も無く耳をいただきました(*´エ`*)

更新する時間より狩する時間を優先させていた結果、
3ヶ月も放置してすみませんでした(´;ω;`)

というわけでネタがなかったわけでもないので、
約3ヶ月の活動報告でも・・・w

まずは地下界通いをしていたランサがこの3ヶ月の間に
2度鏡をもらってきました!

まずは1回目(4月下旬)
100708 鏡1

いわゆるロトフォムに挑戦し、初鏡は成功を収めました!
スキル 力比がついてるのでBISでも愛用していますw
以前に比率速度フォム異次元を失敗していただけに
喜びもひとしおでした(*´Д`*)

そして2回目の鏡(6月下旬)
直前まで何をコピーするか決めかねていましたが、
エピクロスで一緒になったミラさんの足に挑戦することに。
100708 鏡2-1



その時の所持金を全て賭けいざ挑戦っ・・・



./:::.:.:.:.::.::::_:∨ {┤ | 、 ;  ハ 
{:.:::.:.:.:::/::::::∨ ヘ'、 }:、 }  ;  |
;:.::.::.:./:::::::::::::::\ハ ヽト、ヾ  , -┴ 、   | l | |li| |l | ||i| l ||i || |l ||i
;:.:.:::_.、-‐rッ  ̄ \ フ´| /__:::::::} 二                     三
  |::: ̄:::::ー─‐  ´ . :.:.:| |::__.:::}.::/ 三 オレはいつでも死んでやる…!  ニ
  |::::::::::::::.:        .:.:.:l |::_::V.::/  二                     三
  |:::::.::::::::.:      .:.:.:.l レ:::Y::/  三      綺麗に……!       二
  |::.:.:::::::.:      . :.:.:.l |__/:/   ニ                     三
  |::::.::.:.:      . :.:.:.ハ|__ノ_     l| l ||i || l ||i || l ||i || l ||i |
  |:.:::.}      . :.:.:.:/ ノ/三 \
、_ノ'"´       . .:.:.:イ /三三三ヽ_
──────'.:.:.::/f| /三三三三 {三≧= __
___   ..:.:.:.:.:/.::{レ三三三三三;三三三三三≧= 、_
圭三´ . .:.::.:.:.:/.:::::::.l三三三三三三,三三三三三三三三
  . .:.:.:.:.:.:./.:::::::::.: :|三三三三三三!三三三三三三三三
 . ..:.:.:.:.:/.::::::::::::. :. :|三三三三三三;三三三三三三三三





その結果はっ・・・!




100708 鏡2-2

成功しました!!
右上に見える直前にあわてて買ったボンドを
使うことにならずよかったですw


また性向が0に戻り、ちまちまかけら出しをしていますが
次の鏡は9月くらいになりそうです。

コピーレンタルをさせていただいた方々、
本当にありがとうございました!(´▽`)

続いて
恒例の異次元挑戦結果です。

まずは
剣士・シフ共に速度が微妙に足りないということで
GWごろに耐え切れず混ぜた比率HPオーラから
100708 異次元1 背

力比は2/8の最高補正と
完成すればかなりの品。





ぽちっ




100708 異次元1 結果

狩りで使えそうな背ができました^^


気を取り直して2回目の異次元!
速度スキルパーリンが欲しいと思っていた時、
ちょうど素材を拾ったので手持ちの聖騎士パーリンと混ぜ混ぜ。
100708 異次元2-1

ベースはパーリン希望かつ、
OPは3OP異次元と成功確率はかなり低いですが、
完成すれば
速度スキル比率パーリンLXという最終装備候補っ・・・





ぽちっ







片ベースかつ3OP混ぜは少し無謀すぎたでしょうか。

ベースがビッグシールドの時点でほぼ負けも同然のこの挑戦。


     ミ::::::、:::ト、lVヾ.i/        _
    .ミ:\、|ヽ!   | ,、   /  \  | 電 矢 し
〃}ハ「ヾ::::::ゞ     ∨ `ー '´       | 流 木 か
:::〈{::::|L__ミ       /     ,.u.-─ │ 走 に. し
:::::::〉::: ̄:>     /`ヽ、  r'´     / る
:::〃::::::::三__      l== 、  _. ==== °
:::{[:::::::::::>      l ー゚-ノ  " ー゚-‐ '   |. |_.| |  |
v/∠::::∠_     l./   v      __  |.|_// │
  ≦::::::∠._      /  __-,  ij  j「   |し'   |
1ィトヽ::::::::/    ‘ー             /:l.   |
く:::::::::::∠ -ァ'´       l (二ニ二つ    /: l.   l
/::::::::::::::::::フ.ィ      l  __   u   /::  :l  ,'\
L_::::-:=-:三, ,.ィ     _」    ̄     /::   :l /: : :
√´::::::::::::://レL -‐'7¨ /l     u   /:::    :l/: : :/
_ゝVレ/∠ -‐:7: :/: :/: :/: :`ァ┬─‐::':::      /: : :/:
>:-‐:7: :/: :/: :/: :/: :/: : :/ : :|::::::::::::     /: : :/:


100708 異次元2-3

ベースは勝った!!!!!!!



そして肝心のOPはっ・・・



ざわ・・・ざわ・・・





100708 異次元2-2


神秘目玉やトランで使えそうな速度パーリンLXの完成ですorz

この時点でもう1回分の異次元代と
神秘で拾った別の素材はありましたが、
物価大暴落のデフレの時代、こつこつ貯めて買う方が良いのか
他の装備から手をつけるべきか悩みました。
しかし

        ___
       -─ゝ  `v''⌒Z_    なに似合わねえこと
      ∠´         ヽ      してんだよ…
       /      ,. ,イヘ     l`   いつまでも
.       イ  ,. ,イ./l/   ヽト、  |   遊んでんじゃねえ…!
       」 ,イl/T'‐、  , ‐''"下、L
      {f lT::=。=jニユ:=。=::T!j.}   まともに働いて
      ヾ:|lヽ:::二:l   ト:二::ノ||ノ     得る小銭じゃ
        _.ハヽ __,.⊥__⊥..__ r'ハ._   人生は買えねえぞ…!
-‐ '' " ̄::::::| Yー--一ー----ソ |::::: ̄¨`''ー-
:::::::::::::::::::::::::ト、i.   ─‐  ./ ,イ:::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::| ヽi.____// .|:::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::l.  \    ./ .l::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::l   \/    l::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::l     ∧   l:::::::::::::::::::::::::::


ですよねーwww
100708 異次元3-1

なぜラズベリーなのかも、
なぜ速度14%のままなのかも理由はありません。
ただのノリです

















100708異次元3-2



これはっ・・・



ざわっ・・・











100708異次元3-3



_ノ乙(、ン,)_


速度単OPラズベリー・・・
しかも14%なので使い勝手悪いものできました(´・ω・`)

速度天球使えば速度はギリギリ足りそうなので、
ダメ300くらいと薬稼げるのでまあいいかなって感じです・・


そのうちまた素材拾ったら挑戦してきますかね(´・ω・`)


最後にドロップ

100708 ドロ

狩り時間は減りましたがリフレクが・・・
相場暴落の現在でもかなりのお金になりました!
権勢はもう50切ってますね・・


前回未公開ドロップ
100708 ブレイブ

もう何も(ry

SUですがOPは確か火抵抗とかだったと思います。
今でこそかなり暴落してしまいましたが、
当時(4月中旬)の相場25億くらいで旅立ちました(*´∀`)





100708 締め

脱線様曰くロトボ病を治せという運営からのメッセージらしいですが、
彼の場合他の病気も治せというメッセージなのかもしれません。

ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

鋼鉄KO武道

先週は各地で桜が満開となり、
近所の公園でも下の写真の様に見事に咲いていました。

100412 桜

個人的には澄んだ青空に映える桜が一番好きです。
月明かりに映える夜桜もなかなか趣があります。

桜の季節と言うことで、
100412 桜1
深夜だからといって調子に乗って、
レモンさんに便乗してアリアンでこんなことを叫ぶと・・・



100412 桜2
知らない人から耳来ましたorz

街で無闇に叫んではいけないと、
改めて思わせられたpingjingです。

まず初めに、
数名の方からブログ見てますとの耳をいただいたのですが、
ネカフェからのインであったりとSSが保存できませんでしたorz
この場を借りてお詫び申し上げます(´・ω・`)




さて、前回の記事でも言っていた通り、
今回は鋼鉄拳を用いた鋼鉄KO武道について書きたいと思います。

鋼鉄拳はその基礎攻撃力とダメの高さに加え、
回避補正無視と命中率のついた
非常に優秀な武器であるといえます。

ただ、攻撃速度20%と貴重な手の攻撃速度が
犠牲になってしまうのがネックとなります。

しかし、武道のある特性によって
その問題点もカバーできてしまいます。
武道はレベル上昇とともに攻撃速度(基本フレーム)が上がっていくのですが、
簡単な検証をしてみた結果では、
700か701あたりにも速度変化の境界線があるようです。
そしてその検証の結果、合計攻撃速度151%↑で
踵蹴り・払い蹴り等が3フレになることが確認できました。

これを利用して、KOに必要な要素である
攻撃速度・KO率(ノックアウトOP装備数)・命中率を
保ちつつ、鋼鉄拳のダメを活かそうというのが
鋼鉄KO武道です。

力を多めに振ったステに
以下の様な装備をしていく感じですね。


0402 鋼鉄KO装備

これに速度飛虎を足して、

速度ピエン19%+鋼鉄拳20%+速度飛虎50%=89%

さらにヘイ55(37%)+速度石28%+石像2~10%=67~75%を足して、
3フレとなる151%をクリアできます。

上記の装備を含めた手持ち装備を用いて、
現状で組んでいる鋼鉄KO武道装備は以下の通りです。

首:[攻撃速度19%]ピエンドルガン
頭:[運比率上昇1/2][ノックアウト][HP効率Lv1]ベン冠
背:[HP効率Lv5][ノックアウト][攻撃Lv3]コート
腰:[運比率上昇1/2][ノックアウト]チェーンベルト
鎧:[攻撃速度17%]飛虎
足:[敏捷比率上昇1/2]メタルシューズGDX

指:各種抵抗複合KO指*8

足の素材をメタシュGDXにすることで、
踵・払い・三連のダメを上げるだけでなく、
以下の様な指と組み合わせることで
ノックバック・異常抵抗も揃えやすくなっています。
0402 KO指

この装備でも、
力2000↑ 敏捷1200 運1800程度は確保できるので
相当な回避ステや良装備の火力職でない限り、
踵・飛び蹴り等の命中補正と鋼鉄拳の命中補正もあるので
当てていけると思います。

ダメージの方も、
油込みであれば踵・三連は1万前後くらいにはなるので、
相手によっては白ダメ100↑を出すことも可能です。
KOと足止めによる粘着に加えて相当な削りもできるので、
なかなかえぐかったりしますw
健康キャラやブロック持ち相手だと
ダメ自体は大した脅威にはならないのが現状ですが(´・ω・`)

妄想の域になりますが、
運比速度HPピエンやらW比率KO装備、
比率KOHP背なんかがあればさらにステを伸ばせるので、
命中・ダメを上げていくことも可能です。

同じ680DXUであるファイナルアタックも
回避補正無視がついていることから、
このような装備の組み方をしたFAKOランサも面白いと思います。
耳はどこかの羽さんのようにHPKOアンクとか・・・w

私のランサも将来はFAを装備させたいところです(`・ω・´)




そのランサも、気がつけばフォリン適性になりました。
最近はビットにはまっているのは内緒

その日もポタ出しの為フォリンで狩っていたのですが、
狩場になにやらおかしなわんこが・・・






100412 レモンさん?1




誰かと思えば・・・






100412 レモンさん?2

レモンさん何してるんですか^^;;;;
いつの間に口からビーム出せるように・・・




最初は俺で遊ぶなとか言ってたレモンさんですが、
深夜のテンションなのかそのうちこんなことを言い出しました( ´,_ゝ`)
10412 レモンさん?3

変なビームがランサをかすめてるし・・・
このビームがフォリンのmobたちを
次々と倒していったとかいかないとか

せっかくなのでフラッシュでお送りします。
(↓クリックすると別窓でフラッシュが再生されます)
レモンさん・・・



ドロップ

色々と残念な背を拾いました(´・ω・`)
0402 珍背

天然でこれとかツッコミどころ満載すぎ・・・


しかし



ランサが西部で・・・
0402 ランサドロ




シフが神秘B2で・・・
0402 シフドロ




剣士が神秘・・・
0402 剣士ドロ

もう何も言(ry



ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

pingjing

Author:pingjing
REDSTONE 青鯖で活動中
不定期更新

○黄艶潔(シフ武道)
 G「紅石戦記」副マスター
 KO大好きっ子です(*´∀`) 
 最近は投げる機会が増えてます

●pingjing(剣士)
 G「Lion Heart」副マスター
 火力(笑)剣士。
 実はこの子がメインだったん
 ですヽ(´Д`;)ノ

●ピングー☆(BIS)
 G「∽アルカナム∽」ギルドマスター
 支援BISから純天使になりました!

●黄艶華(ランサー)
 G「ラオス共和国」一般
 微回避型KOランサ。
 KO率だけならシフ武道を超える。
 今はアチャ修行中!

公式リンク・Fansite Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
各種計算機
QRコード
QRコード
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
