

鎌うみうし

近所の桜並木の桜も綻びはじめ、
漸く春らしくなってきました。
pingjingです。

いよいよ霊術師・インフィニ武器の公開テストが来ましたね。
というわけでちょっくら遊びに行ってみました。

シフ武道のインフィニ武器も試してみたかったのですが、
青鯖のデータではなかったのであきらめて霊術師を育てることに。

0402 鎌うみうし

名前は・・・特に思いつかなかったのでこうなりました。
青鯖から来ていた人に反応していただけたので後悔はありません。

スキルやらいろいろについては、
他の方のブログや掲示板などで情報が出回ってるので割愛します。

200くらいまで遊んでみての感想は、
職鎧にクリティカルがついていること、
防御スキルが皆無に近いこと、
回避率・致命打率が上昇するオートスキルがあることから、
シフのようなビルドでの回避クリ狩りが物理では楽しそうかなと。
痛くて硬い敵相手やPT狩りなどでは低下をかけるといった感じで、
器用貧乏多彩な楽しみ方もできそうです。
レイス秘密では抵抗皆無ながらも、
真空斬りでワイト・レイスを完全に沈黙させて楽しんでましたw

どこまで実装になるかはわかりませんが、
いろいろと楽しみです(*´∀`)



書いてる途中で何度も消えるので、
下書きのつもりで保存してたら
いつの間にか半端なところで公開になってたという_ノ乙(、ン,)_
鋼鉄KO武道についてはまた次回ということでw

ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

久しぶりに更新

気づけば3月、寒い日もまだまだ続きますが春ももうすぐですね。
A型インフルにかかっていました、pingjingです。

さすがに隔月更新はまずいだろうと危惧していたところに、
剣士が中部で狩をしている際に遭遇した、
以前も耳をいただいたシフさんより・・・

0304 更新

ホントすみませんorz

とりあえず気を取り直して1ヶ月以上空いた間にも、
耳をいただいておりますのでそちらを。
ブログ0304

更新頑張れてませんが、
マイペースで続けていくつもりなので
懲りずにたまに覗いてやってください(´・ω・`)




さて1ヶ月以上空いたということは
さぞかしネタも多いだろうと思いきや、
いつもどおりの内容の薄さでお送りします。

とりあえず、恒例?となった異次元3連発から( ´ー`)フゥー...

まずは1発目、
そろそろいいレベルになってきたにも拘らず、
火力不足が顕著になってきた剣士の為にもと
速度インダクに挑戦。

0302 インダク

が、あえなくNインダク出てきました(-ω-`)
SSすら残っていませんorz

続いて3回目の挑戦となるW比率KO腰(`・ω・´)
680DXUである鋼鉄拳・ファイナルアタックの実装により、
比率+KO装備の重要性が高まったと思います。

鋼鉄拳の方は作って実際に使ってみましたが、
狩りはもちろんGVでもかなり使えそうです。
ローズガーデンの件に関しては静観しつつ、
鋼鉄KO武道装備なんてのも妄想してるので、
そのうち装備案みたいなものを公開したいですね。

とまあ横道にそれましたが素材はこんな感じでトライ。
0304 W比KO腰

悲願のW比率KO腰は・・・






0304 W比KO腰2

薔薇の園の向こう側にあるようです。
またしてもKOのみ残るとか(´;ω;`)


そして今回のメイン異次元。
火力装備完成に向けた大勝負です。
0304 フォム1

いわゆる速度比率フォムガですね
素材は以前自ドロしたフォムと
自ドロした素材を育てた力比率速度手。
完成すればほぼ最終手となります。
0304 フォム2




どうせ死ぬなら・・・







強く打って(ry








生きたあああああ

0304 フォム3










0304 フォム4

_ノ乙(、ン,)_

首の皮一枚でつながって生かされた心地です(-ω-`)
これを売っても材料代考えると赤字というorz
9割返ってきただけでも全然マシですけどね・・・

メインクエを終えたランサのソロ頑張って神手を鏡したいと思います(´・ω・`)



そんなランサですが
いつ間にか300を超え、
先日初DXUをドロップしました。
ランサ初DXU

他にもカザヤンやら運比HP頭素材やら、
ランサもかなり頑張ってくれてます(`・ω・´)
もう少しレベル上がったら、
GVの出れそうなところにでも行こうかと考え中です。


シフのドロはというと・・・

0304 シフドロ

もう何も言うまい。

異次元で大敗した割にはドロのおかげで
火力装備も一応揃いつつもありますが、
まだまだです。
まあKO装備共々、気長にやっていきますかね。




最後に
今月のKAIZIさん

0304 アルカナム

おぴんさんは今回はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

新年にあたって

かなり遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
年男も終わりのpingjingです。
0107 TOP

いつしか月一更新になり、
果ては12月は更新ゼロという体たらくっぷりですが、
生きています(;´▽`A``

さてこの間に大型アプデを迎え、
転生システム・ギルドダンジョン・神秘の洞窟などが
実装されたり、
去年に引き続き骸骨サンタイベントなどがありました。

大きな影響をもたらしたのはやはり転生でしょう。
転生する人が増える中、私も転生を。
0107 転生TOP




…するはずもなく700を迎えました\(^o^)/
0107 700

時森秘密まで実装されているため、
700台も今時珍しくもありませんが
また一つ節目を迎えられました。
シフは恐らくこのまま転生はしないと思います。



去年に引き続き実施されたサンタイベント。
どうせ良い物こないから参加するまいと思ってましたが、
皆がサンタをフルボッコにする様を見て
やはり耐え切れず結局参加しました( ^ω^)
まあホワイトスノウとブルンしかもらえませんでしたが(笑)

そんな中、アルカナムGMのKAZIさんが
サンタに倒されたとの一報を受け、
これはやるしかない!とサバ状態でサンタに挑み・・・

0107 サンタ死1

サンタ死\(^o^)/
後ろのKAIZIさんも闇ツインサバ状態で
もう一度死ぬ気満々ですね^-^

そんなこんなで街中で死ぬという
普段できない体験をしていると・・・

0107 サンタ死2

事故ですね・・・( ´,_ゝ`)
踏まれて喜ぶ趣味は○ございません


プロフは以前に更新していましたが、
制限用だったKOランサが200制限GVを卒業し、
現在は地下界通いの為メインクエを進めています。

メインクエといえば巨大なボス、
普通はお手伝いやら必要職を揃えて倒すものですが、
0107 セイジ1

あえての少数突貫\(^o^)/
他2人のランサも決してレベルは高くありませんw
支援もなし、抵抗も揃えていくこともなく、
まずはセイジとの緊迫した死闘を演じました。
0107 セイジ2

意外といける!と確信して、
アークデビル戦は愛ちゃんランサとペアで挑戦(;´▽`A``
0107 アーク1
抵抗?何それ美味しいの(^ω^)?

本気を出したはずのアークデビルもKO攻撃を前に・・・
0107 アーク2

あえなく討伐\(^o^)/
0107 アーク3
ぱっぱとクリアするのが筋だとは思いますが、
無謀な挑戦もなかなか面白いもんですw
改良型POTの性能の良さも実感しました(;・∀・)




こんな更新頻度のブログにも拘らず
見てくださっている方たちから
0107 ブログ

ちたん。ことポニョはゴキメンの廃人ルーキーです(^ω^)
狩り時間はかなりのもんだと思います・・・w
坊ちゃんのブログ見たことのついでなのは内緒で

ゼアスさんはアルカナムに所属していた折にいただきました!

ゴールドハンターことゴルさんはアルカナムGHが大好きな人です!
今はWIZでGVに参加して下さっています。

ほるもんたんくことたまちゃんは、
制限GVの縁からゴキにいる・x・な子です(ぇ
受験がんば!

この他にも半放置状態ブログを見てくださっている方々、
大変申し訳ありません&ありがとうございますヽ(;´Д`)ノ
ごくまれに晒しやらKOネタやらやってるんで、
懲りずにたまには覗いてやってください(´・ω・`)



2009年歳末ドロップー
0107 シフ剣士ドロ

とうとう剣士がやらかしましたっ…w
憧れのフォムin中部(*´∀`)
これで手Uは全てコンプリートできました!
シフの方は全て神秘B1にて
アプデ当日にセーフデバインが落ちて「やべええ」
と思ったのも束の間、そのあとはさっぱりです(;・∀・)

ランサがトラン東部デビューし、トラン初Uを出しました!
0107 ランサドロ

まあ運命みたいなもんですよね( ´,_ゝ`)

転生実装+神秘・モリ6以降秘密実装で
すっかり過疎った時森芋虫からこんなものが
0107 運比スキル
ちょうど欲しい欲しいと思ってた運比スキル素材が\(^o^)/
これで徐々に火力装備も整えていけますね(`・ω・´)

そして、
我等が坊ちゃん。が、
フォムを軽く超えるとんでもないものをドロップしました・・・

それは・・・
0107 KOシャイン

KOシャインwwwww


Gチャで聞いて思わず、
「それ俺のwwwwwwww」と言ってしまいました\(^o^)/
そんなわけで返してもらったので←
永久保存の家宝とすることにします(^ω^)
こんな神クラスのネタ品、
滅多にお目にかかれませんからね・・・w

それでは今日はこの辺りでヾ(゚ω゚)ノ゛
うみうし画像コーナーやろうと思ったけど意外と気持ち悪かったので中止にしました

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

かつてないほどの

恐ろしく間が空いてしまいました。
微妙に忙しいのとモチベが上がらないのとで、
気づけば1ヶ月以上の放置・・・pingjingです。

ネタがまったくなかったというとそうでもなく、
むしろネタ作りにとロトを10個ほど買ったりしてました(;´▽`A``

結果は・・・

1121ロト

どうみても社員です本当に(ry

この時相当テンションが上がって、
そのままレッツ異次元。
異次元を売る?何それおいしい(ry

というわけで、
かねてから作りたがっていた、
HPKOブラックオーラに挑戦です。
1121異次元4

これができればシフの火力とKOを兼ねそろえられるうえ、
剣士も硬くなるっ・・・

いざぽちっとな・・・












ざわ・・・ざわ・・・









ざわ・・・ざわ・・・











1121異次元5

素材のHPKO背がそのままでてきました(´・ω・`)
貴重な素材だったので不幸中の幸いというところでしょうか・・・


さてもう一つ異次元が出たわけですが、
赤い悪魔に通ったせいで金欠ということもあり、ちょっと思案。

売るべきか・・・

混ぜるべきか・・・



まあここは、



/  " ,, "  "  ゙  ゙  /
,イ " "  "  八 ゙ i ゙ |   :  倍
/ ,ィ´ "/' イ /::: ヽ ト、゙|  :  プ
// ィ' /| /| /::: , -ヾ、ヽ,|   :  ッ
 l  l /-レ、レ'  ´_, a==| !  シ
 ! /l,ハ=a=、  ヾ`ー  ´|     ュ
 '"  ',`ー/ :::      |    だ
     ', / ;:::: 、      ヽ_  ___
      ∨_, - '  _,  ::::/;;;;::ノノ ヾ
      丶 ー '' "´   .:::/;;;;;::´   `
  r―、,/丶  ==  .:::/;;;;;::::::
`<´ヽ r‐ヾ-、 \   :::/;;;;::::::    /
.(´ヽ ゝー)r┤/\:/::;;;;::::::    /


というわけでテンションを抑えられないままに第2ラウンドへ!

続いての異次元は・・・

いきなり最終装備候補のW比率リビラへの挑戦wwwww

1121 異次元1

これが完成したら俺・・・火力シフ目指すんだ・・・

リビラ消失なら以後のGVはNリビラ、
完成なら一気に最終装備。
運比速度ピエン以来の大勝負。





どうせ死ぬなら








強く打って死ねえ!





ぽち






ざわ・・・ざわ・・・







ざわ・・・ざわ・・・














1121異次元2

     )、._人_人__,.イ.__,
   <´           (__
     )  N…         (´
   <  強化シューズっ  >
     )    ……      (
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r' ⌒
              `'
         /./                   | |
      _/ /-─'''"~~ ,.二.フ->      ! ,'
    / ./, '-─‐ '" ̄  / '´\\    ,' /
.  / // ニ二u__,/ // u,__ヽ 〉- 、//
  {//-===:、     |.! /  / { | r‐ノ/         /
  /,.イ u   __\、;;;||/ @ 〃,.-;=´イ,ヽ        //
. //ヾ.\ /   @ フ''| |: ミ≡彡' / _\ヽ |       ,' ,'
/ i´r\ヽu`≡==彡v{ .{._,.ノ/u,ノ u_ \!\     / /
  ヽ.ヽrヽ.} r,ラ',ニニ二´-‐''´、 ̄ ./ヽ/ヽ.ヽ ` ー-/ ./
    \`、レ',.イー' ( __ } | - ’,. ‐ヘ /  ,| |  _//
.     `//_| rーrー┬ゝィ‐''1´ ,レ'´  /ン ! /、'´ ̄
     //  ! l‐┴‐┴‐┴‐ '"´  /ヽ/ u |、//  `丶
  ,r‐' /   \ヽ.r‐┬‐┬ ''1´.工 -‐'´u  |//\
 / /  /|   \` ┴‐''' ´ ̄ ==''___/// ヽ
/ /  ̄ ̄|   |    `ー、'''"~~´ ̄ ̄   //
./    |   |      \-───‐- 、//



過去5,6回の異次元でずっと左ベースだったのに、
ここにきてまさかの2連右ベースという結果に(-ω-`)

敏比リビラはKO武道の抵抗稼ぐ上でも重要だったので、
指の見直しまで迫られる結果になってしまいました(´・ω・`)

というわけで、ノックアウト+抵抗2つの複合指を激しく求めております。





かなり前になってしまいましたが、
1121 ブログ1
アルカナムのギルメンからもブログ見てますとのお言葉をいただきました(´∀`)

ジン・ウィンドさんは武道さんですが、
かなりのレベル差がある相手の中で正確に足止めを決めてくれてます。
職専G所属の身からしても、非常に尊敬できる武道さんです!

$さんは加入してきたときはほぼ同レベルくらいでしたが、
今ではかなり離されてしまいました・・・
同職かつ同じくらいのレベル帯の剣士として切磋琢磨していきましょう!w
深夜のアルカナムGチャを賑やかにするのも・・・w

言わずと知れたアルカナムGMのKAIZIさん。
今秋には映画も公開され←、誤字にも磨きがかかってきましたねw
ぽいんちおは不朽の名言だと思います(*´∀`)
明日受験だそうで・・・頑張ってきてください!

他にも剣士秘密で一緒になった方からも・・
1121 ブログ2

まさか一般の方からもうみうしと呼ばれるとは・・・
正直知り合いのサブかと疑ってしまいましたが

1121 ブログ3

流依さんありがとうございます〈(_ _)〉

全然更新していないにも拘らず覗きに来て下さる方もいらっしゃるようで、
1ヶ月以上の放置大変申し訳ありませんでした(´;ω;`)




最後にドロップー
昨日アンジーが落ちた以外は先月中旬くらいのドロップになります。
1121 ドロ剣士
1121ドロシフ

婚約も億切ったりと、
物価の下落止まりませんね・・・
W比率ものやトロルなどは逆に値上がりしてたりしていますが・・・

ん・・・W比率・・・?

1121異次元3




ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

KOランサ(200制限)

台風凄かったですね、pingjingです。
隣町では家の屋根やら壁が飛んでいったそうな・・・

ある日剣士でインすると、
アルカナムのGM、KAIZIさんから・・・

1009 赤痔1

どうも、あほです。
まあ↑のは「やほw」って打とうとしてミスしただけらしいですw
本当はどうだろう

そんなKAIZIさんですが、
GVでは相手WIZに粘着KOして火力陣がそれにタゲあわせるという、
いわゆるKOランサですね!

私も以前にランサを作って、
今は200Lv制限GVでKO楽しんでおります。
前回もハック犯遭遇のSSにも出てきましたが・・・
1009 KOランサ

微回避KOランサ、「黄艶華」です。
「こうえんか」もしくは「huangyanhua」と読みます!
シフの名前一文字変えただけで特に意味はありませんw

気づけばLv212事件、うっかりLv201事件などもあり、
実は3rdランサだったりします(;´▽`A``

武道とランサの装備の違い、
通常GVと200制限GVとの違いということもあり、
シフ武道とはまた違った装備でKOに勤しんでいます(*´∀`)

まずは槍
1009 KO槍

これらとNホース使ってます。
KOショートパイクDXは
デビアロさんの露店から購入したものだったかと思いますw
徹底妨害ならKOエイム、
微火力妨害ならKOショートパイクDX、
武道殺し・重い妨害ならホースって感じで使い分けてます。

続いて首・頭・耳
1009 KO首・頭・耳

武道との唯一の兼用である速度ピエン、
あとはHP効率とKOの複合品ですね。
HP効率の補正がほぼ最低ですが(´;ω;`)

次に腰
1009 KO腰

運KO腰は1M、KOアンチは昔5Mくらいで購入。
健康KO腰とか欲しいです・・・

続いて手・鎧・足
1009 KO手・鎧・足

SFは地味にダメついてます(@2回怖くてエンチャできない)
鎧もHP効率とKOの複合品。
足はリビラで異常抵抗を少しでも稼げるようにしてます。

エタナ弓は強化弓DXを使用。
ビットも35まで振ってるので一応レンジャーも持ち込んでますw

指は武道とほぼ一緒なので割愛します(;´▽`A``
呪い・低下・致命抵抗・薬回復とKOの複合指でKO*8です。

基本HP効率+KO装備で、
素ステは力低め・運振りにして、命中と微回避狙いです。
HPはブレ込み2500ほどですが、
200制限ということもあり結構やっていけます。

KOOPの合計は228%、ホースなら243%になります。
実質KO率はおよそ92%、ホース時94%くらいです。
これでエタナレイドでWIZ粘着すると、
速度無いホース時でもガンガンKOしてくれます(*´∀`)

ただ、制限GVだからこそ
HP効率とKOの複合のみでやっていけてるのも事実。
制限なしGVでは通用しなそうです・・・
200Lv制限を飛び出すようなことがあれば、
またいろいろ考えていかないとですね(´・ω・`)


●ドロップ

南部フィーバーでしたヽ(;´Д`)ノ
1009 ドロ
↑3つ全部トラン南部で落ちました(*´Д`*)
シフは最近かけら集め終わったら
秘密や経験値狩りはしていないので、
基本トランかモリでまったりトレハンしてますw


●首その後
1009 首その後1

着実に育ってきました(*´Д`*)
HP効率は解除5回くらい繰り返してつきました(*´∀`)
あとは増幅のみです!
そしてピエンとまz(ry

ではではヾ(゚ω゚)ノ゛
プロフィール

pingjing

Author:pingjing
REDSTONE 青鯖で活動中
不定期更新

○黄艶潔(シフ武道)
 G「紅石戦記」副マスター
 KO大好きっ子です(*´∀`) 
 最近は投げる機会が増えてます

●pingjing(剣士)
 G「Lion Heart」副マスター
 火力(笑)剣士。
 実はこの子がメインだったん
 ですヽ(´Д`;)ノ

●ピングー☆(BIS)
 G「∽アルカナム∽」ギルドマスター
 支援BISから純天使になりました!

●黄艶華(ランサー)
 G「ラオス共和国」一般
 微回避型KOランサ。
 KO率だけならシフ武道を超える。
 今はアチャ修行中!

公式リンク・Fansite Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
各種計算機
QRコード
QRコード
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
